助成金申請・弾丸ツアー!?


今日は良い日差しだった。


相変わらず、助成金の申請依頼がひっきりなしです。

届出も色々行きます。


まずはハローワーク府中。

分倍河原駅下車、7~8分歩きます。

P1000562

















今回の申請は正社員転換コースと、人材育成コース。


有期雇用の方を正社員等に転換すると、

1人当たり60万円出ます。

今回は14人の申請、なかなかビッグな申請です。


人材育成コースは約30万円の申請です。

外部研修の受講の際に受給できるのですが、

研修を受けた受講生に日誌を書いてもらいます。


その日誌も社労士が確認するのですが、

日に日に成長しているのが分かります。

知識的にも、人間的にも。

良い研修はどんどん使った方がいいね!

ウチもスタッフに受けさせようかな(笑)



その後、一路大宮へ。

P1000563






















今度は別の会社で、正社員への転換申請でした。

1人60万円ですが2名予定なので、120万円の見込み。

やっぱり有期での雇用って多いから、正社員になって頂いて

安心してお仕事して欲しいですね。


いや~、かなり移動したので疲れました。

大宮ということで、腹ごしらえは麺処ほん田nijiにて。

P1000564


















醤油をオーダーしました。

選べるチャーシュー。

2種類選べるのが嬉しい。

ローストポークと鶏チャーシューで。


P1000565


















メンマも種類を選べます。

穂先メンマにしました。


なかなか嬉しい仕掛けですね。

再来店したくなる仕組み。

売り方が上手。



P1000567


















チャーシュー、メンマもさることながら、

ラーメン超うまかった。


また大宮に申請に来たら、寄りますね。

ていうか、この近辺ラーメン激戦区なんですわ。

次は炭焼きチャーシューだな(笑)



お問い合わせはこちらへ






コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree